好きなことを仕事にするか

かれこれ30年ほど事務職の仕事を主にやってきました
間に、保険の営業・建築関係の事務と現場でのお掃除・なども経験しましたが
私が始めて付きたかった仕事は美容部員か美容師でしたでも、家族からの猛烈な反対もあり諦めて事務職についたのでした
ただ好きだった裁縫とか編み物、制作する事が大好きだったのでずーと続けてきました その間に子育て、中古ですがマイホームも手に入れることができました
人生には良いときだけでないので、必ず悪い事も起こったりして結構精神的に大変な時も経験しました
半世紀を生きてきてやっと最近好きだった仕事関係の事務職に付いたのです
事務の仕事はだいたい一緒ですが、お客様をキレイにしていく場所を間近で目にする事ができるのは本当に嬉しいです
手作りする事も大好きなので、少し参加させていただけるのはとても嬉しいです
ただ、好きな事を仕事にすると楽しむだけではだめなので作品のクオリティー
制作までの時間も大切になってきます
大変なことは沢山ありますがやり甲斐はあります。まだまだやりたい事の途中なので
一歩踏み出す事はできていませんが
やりたい事を仕事にする事ができるのか
少しづつ進んでいこうと思います。